ハンズブログBlog

ハンズ梅田、オープンデー・お悩み相談室設置
2020.09.24
カテゴリ
ハンズ梅田
タグ
#就労移行支援
#支援プログラム
#見学
#相談
#お知らせ
#大阪府
#大阪市

こんにちは、ハンズ梅田です。

HPリニューアルを機にブログを始めました。
日々の訓練の様子や就労に向けての取り組みなど、皆様にお伝えしていきたいと思います。興味を持っていただいた内容で質問などあれば、気軽にご連絡ください。

ハンズ梅田は、豊富なカリキュラムを揃えております。
担当職員と相談しながら、その方の段階に合わせた訓練提案や取り組みを行います。
これまでに多くの方がハンズ梅田から就職され、皆様お仕事を継続されています。
就労後の繋がりも大切に、利用者様の自立に向けて職員全員でサポートしています。



現在、新型コロナウィルスの影響で就労のお悩みや今後の活動について不安や心配が強いというご相談が多くあると、様々なところでお聞きします。
ハンズ梅田にお問い合わせの方からは、「就職先があるのかな」、「今、何をすればいいのだろう」という悩みのご相談が多くあります。
また、お仕事中の方からは、「このままここでお仕事していてよいのか」などの悩みのご相談もありました。
そのような方々に少しでも安心してご相談できる機会と場所をつくろうということで、ハンズ梅田では「オープンデー・お悩み相談室」を設けました。
コロナ対策を行いながら、平日15時~・土曜日12時~利用者様が帰宅された後に、
訓練室でお悩み相談室を開催しています。
「1人で悩みを抱え誰にも話せない」、「相談できる人がいない」など、皆様ご来所されお話されています。
私たちからは、情報提供やアドバイスをさせていただいています。「お話することで少しだけど気持ちの整理ができた」、「前向きになれた」と嬉しいお言葉をいただいています。

上記記載時間以外でもご対応は可能ですので、まずは電話・メールでご連絡ください。
 
●ハンズ梅田からの応援メッセージ●

~「1人で頑張りすぎない」「SOSのサインは出そう」は大切ですよ!~