ハンズブログBlog

職場体験に行ってきました!
2022.10.11
カテゴリ
ハンズ梅田
タグ
#就労移行支援
#大阪府
#大阪市
#職場実習
 こんにちは、ハンズ梅田です。

日中はまだ暑い日もありますが夜は涼しくなってきており、秋を感じる事が多くなりました。皆さんは、秋と言えば何を思い浮かべますか?
私は食欲の秋!サンマ、さつま芋にカボチャ…など、短い秋を存分に堪能しようと思います。

さて今回は、8月19日および23日の2日間、デパートでの販売の職場体験に利用者さんと行ってきましたので、その報告をさせていただきます。
参加した利用者YさんとSさんに感想を伺ったので、その内容をお伝えしたいと思います。

 

今回の職場体験の感想を教えて下さい。


今回自分が接客できたのが2組程だったのですが、接客自体が初めての経験で楽しかったです。

沢山の商品がある中で、どのような接客をしたら良いのか学ぶことができました。

 

体験の中で難しいなと感じたことや、大変だった事はなんですか?


どの様な仕事でも最初は難しいなと感じました。これからあと何年働けるか分かりませんが、精一杯仕事に携われたら良いなと思っています。

初めての接客で立ちっぱなしで疲れたのと、接客時にあまり声が出せなかったことが一番難しかったです。

 

今回の職場体験で学んだことは何ですか?


一緒に行って、実際に接客しているところを見せていただいたスタッフの方の仕事ぶりなどから、何事にも一生懸命向き合ってみることが大切だと感じました。

接客の仕事に興味があるので、声の大きさや言葉遣いについて学びたいと思いました。今回の体験で学んだことを活かして就職活動を頑張っていきたいです。


Sさん、Yさんありがとうございました。

実際にお仕事を体験することで、接客のお仕事がどういったものなのか、どんなスキルが必要なのかについて知る機会になったと思います。ハンズ梅田では働くことへのイメージ作り等のため、企業見学や職場体験なども大切にしております。



ここまでお読みいただき、ありがとうございました
ハンズの訓練・支援が気になった方は、ぜひ一度、事業所までお越しください。
体験・見学は随時受け付けておりますので、いつでもご連絡お待ちしております。

 
新着記事
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
障害者雇用の面接でよく聞かれる質問は?面接で大切なことを知って、面接対策を一緒に考えよう!
「朝起きられなくて遅刻してしまう」方へ、仕事を始めるまでに生活リズムを作ろう
令和6年1月はハンズ明石からの就職者が2名!就職されたAさんにインタビュー
カテゴリ
その他
ハンズ三宮
ハンズ明石
ハンズ姫路
ハンズ西宮
ハンズ梅田
ハンズ天王寺
ハンズ加古川
ハンズ蛍池
タグ
人気記事
1
「朝起きられなくて遅刻してしまう」方へ、仕事を始めるまでに生活リズムを作ろう
2
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
3
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
4
障害者雇用の面接でよく聞かれる質問は?面接で大切なことを知って、面接対策を一緒に考えよう!
5
令和6年1月はハンズ明石からの就職者が2名!就職されたAさんにインタビュー
アーカイブ
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年