ハンズブログBlog

就職者インタビュー
2023.01.24
カテゴリ
ハンズ西宮
タグ
#兵庫県
#就労移行支援
#西宮市
#就職活動
#就職者
#職場実習

こんにちは。ハンズ西宮です。
底冷えのする日が続きますが、体調を崩されたりしていませんか?

さて今回は、昨年10月15日付けでハンズ西宮から就職され、新たなスタートを切られましたN様にインタビューをさせていただきましたので、その内容をお伝えできればと思います。

N様は、広汎性発達障害と診断されていらっしゃる20代女性。
ハンズ西宮に通い始めてから、1年9ヶ月で就職されています。

 
ハンズ西宮の訓練でよかったこと
コミュニケーションの訓練はもちろんのこと、軽作業やビジネスマナー等の実務に近い訓練を受けたことで、業務を円滑に進めることができています。
また、訓練を通してどういった環境や配慮が自分に必要なのか知ることができました。

 
就職活動で大変だったこと
面接が大変でした。面接が得意ではなかったので、職員の方と対策を考えたり、面接練習を行いました。
 
就職してよかったこと
スキル向上を目指せるような、やりがいを持って働ける仕事に就職できたことがよかったことです。
 
現ご利用者やハンズの利用を検討している方への応援メッセージ
コロナ渦ということもあり、実習や面接の機会は決して多いとは言えない現状かと存じます。
日々の訓練や生活の中で自己理解を深めながら、然るべき時に力を発揮できるよう、応援しております。


N様は、昨年8月と9月に約1週間ずつの企業実習を経て、10月に実習を受けられた企業へ就職が決まりました。
実習中は緊張されることも多くあったと思いますが、真面目なN様のお人柄と丁寧な仕事ぶりを企業様から高く評価いただき、就職につながったと思います。
今後も、長く働き続ける(職場に定着する)ことができますよう、定着に向けた支援もしっかり行ってまいります!

以上、ハンズ西宮から就職された方のご紹介でした!

ハンズ西宮の支援・訓練が気になった方は、随時、ご相談や事業所の見学を承っております。
ホームページからでもお気軽にハンズ西宮にお問い合わせください。
お待ちしております。
新着記事
【実践ワーク】企業コラボ訓練、実施中。今回はアップサイクルに挑戦!
代表取締役変更のお知らせ
高次脳機能障害の方が企業実習に参加して、高評価を得ました!
【ハンズ西宮】楽しむ時には楽しもう!チーム対抗イベント「チームで映えを競うホットケーキ作り」
就職活動での面接で必要なこととは?面接でのマナーややるべきことを事前に確認し万全な状態で臨もう!
カテゴリ
その他
ハンズ三宮
ハンズ明石
ハンズ姫路
ハンズ西宮
ハンズ梅田
ハンズ天王寺
ハンズ加古川
ハンズ蛍池
タグ
人気記事
1
代表取締役変更のお知らせ
2
【実践ワーク】企業コラボ訓練、実施中。今回はアップサイクルに挑戦!
3
高次脳機能障害の方が企業実習に参加して、高評価を得ました!
4
【ハンズ西宮】楽しむ時には楽しもう!チーム対抗イベント「チームで映えを競うホットケーキ作り」
5
【支援事例】“強迫性障害”のあるAさんの就職支援と、就職してからのその後、今後の夢など
アーカイブ
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年