ハンズブログBlog

令和4年度就職者速報
2023.04.04
カテゴリ
ハンズ梅田
タグ
#就労移行支援
#お知らせ
#大阪府
#大阪市
こんにちは、ハンズ梅田です。
暖かくなり過ごしやすくなりましたね。
ちょうど良い気候なので、空気の入れ替えや短時間の散歩などがリフレッシュするにはおススメです。
気分を変えたいときなどは試してみて下さい。


さて、昨年に続き令和4年1月からのハンズ梅田の就職実績についてお伝えします。
昨年度、ハンズ梅田から15名の利用者さんが就職し卒業されました!
主な職種としては、事務・倉庫業・清掃・介護補助・調理補助などです。皆さま、様々なお仕事に進まれています。
その他にも自分らしく働くために、就労継続支援A型作業所に就職される方もいらっしゃいました。

皆さんに共通して言えるのは、生活リズムが整っており週5日安定して通所されていることです。
最初は短い時間から少しずつ通所時間を増やしていき、その方の体調に合わせて生活リズムを整えていきます。

その他にも生活の基盤を整えるためのお手伝いや、手帳取得についての相談など、就労に向けての支援はもちろん働いたあとの支援も行っています。

2023年も皆さんの気持ちや想いをカタチにする支援を行って参ります。

また、3月のブログに掲載した『春のお仕事相談会』も引き続き行っています。
予約なしでも大丈夫です。就労移行支援についてや不安な事・お悩みなどお近くに来た際にぜひご相談ください。
新着記事
大型連休をどう過ごす?生活リズムが乱れないための2つのポイントをご紹介!
安定して働くために、生活リズムを整えよう
R5年度ハンズ明石・就職者報告
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
カテゴリ
その他
ハンズ三宮
ハンズ明石
ハンズ姫路
ハンズ西宮
ハンズ梅田
ハンズ天王寺
ハンズ加古川
ハンズ蛍池
タグ
人気記事
1
「朝起きられなくて遅刻してしまう」方へ、仕事を始めるまでに生活リズムを作ろう
2
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
3
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
4
障害者雇用の面接でよく聞かれる質問は?面接で大切なことを知って、面接対策を一緒に考えよう!
5
令和6年1月はハンズ明石からの就職者が2名!就職されたAさんにインタビュー
アーカイブ
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年