ハンズブログBlog

2021年、新年会の風景
2021.02.04
カテゴリ
ハンズ三宮
タグ
#兵庫県
#就労移行支援
#支援プログラム
#神戸市
#イベント
こんにちは、ハンズ三宮です。
2月に入り寒い日々が続いていますが、体調など崩しておりませんか?
寒くて布団から出られないということはございませんか?



今回は、先月行った年始イベント「新年会」についてご紹介したいと思います。
年末年始のちょっと長めの休みが終わり、生活リズムが崩れがちな1月4日、ハンズ三宮ではみんなで楽しめるイベント開催しました。
 
新年会の目的としては…
①年始から休まずハンズに通所することにより、通所意欲を高める。
②1年の目標を立て、それに向けて達成意欲を高める。
③利用者、職員と交流を深める。
④訓練の目的を再確認し、効果を高める。
ことです。
 
今回はコロナ禍ということで、神社に出向いての参拝は中止。
ハンズ内での企画となってしまいましたが、みんなで盛り上がりました。
 
~プログラム~
①挨拶
②2021年の目標設定、記入
③ハンズの訓練について
④ビンゴ大会
⑤じゃんけん大会
⑥おみくじ
 
会の序盤は、今年1年の目標を決めて用紙に記入をしたり、訓練の説明を改めて確認したりと真面目な内容があり…それが終われば、みんなお待ちかねのビンゴ大会やじゃんけん大会を開催したりと、和気あいあいとしておりました。
 
もちろん、日々の訓練はきちんと行っております。
ハンズ三宮の訓練は、就労に向けて大切な要素がたくさん詰まっております。
が、たまにはこういったイベントに参加し、他の方と交流したりすることも大切です。
訓練だけでは知ることができない色んな顔が発見できたり、息抜きになったりもしますよ。


 
ハンズ三宮の利用者のみなさんは、年始早々に通所することにより、良いスタートダッシュを切ることができました。
 
ハンズでは、日々の訓練に加えて、こういった楽しい企画も時折用意しております。
少しでも明るい未来に向けて、今年、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?
 
ホームページを見ていただき、少しでも気になった方は、お気軽に連絡くださいませ。
わからないことなどあれば、しっかりと説明をいたします。
良ければ体験をしていただき、ハンズ三宮の様子を肌で感じてみてくださいね。
もしかしたら、いつもと違う景色を見ることができるかもしれません。
ハンズ三宮の職員一同、心よりお待ちしております。