ハンズブログBlog

ハンズ三宮はおかげさまで10周年!「10周年イベントWEEK」の様子をご紹介します♪
2023.12.19
カテゴリ
ハンズ三宮
タグ
#イベント
朝の寒さが身にしみる季節がやってきました。
皆さん風邪をひいたりしていませんか?
ハンズ三宮の職員・利用者は、入室時の手指消毒や、毎日手を触れやすい箇所を拭き掃除することで感染症対策をし、皆さん元気に通所や就職活動をされています♪

さて、早速ではありますが本題です。
実はハンズ三宮は、今年の9月に10周年を迎えました!
10周年を記念して、利用者さんや関係機関の皆さんにご協力いただき、11/13~11/18の一週間、10周年イベントを開催しました。

いつもお世話になっている関係機関の皆さんをお招きし、障害者雇用で働いている方や、障害者の方を雇用している企業さんからお話を聞かせていただく機会を設けたり、ハンズのコミュニケーション系訓練を関係機関の皆さんにご体験いただいたり。一週間、盛りだくさんのイベントとなりました!

利用者さんにも、事前準備や受付・展示のご案内を担っていただきました!

イベント期間中は、皆さんから10周年のお祝いの言葉を沢山かけていただき、大変有難く思います。どれだけお伝えしても、感謝の言葉が尽きません。改めて心より御礼申し上げます。

今回、心ばかりのお礼として、利用者さんと一緒に卓上カレンダーと壁掛けカレンダーを制作いたしました。季節を彩る木々の挿絵は、利用者さんが下絵を描き、使用する素材も一つ一つ話し合いながらグループ軽作業の訓練の中で制作いたしました。

13日、17日のイベントでは、実際に障害者雇用で働いている方・障害者の方を雇用している企業さんからのお話を聞かせていただき、利用者さんとともに私たち支援員も大変勉強させていただきました。いつもハンズの支援にご理解とご協力をいただき、また、今回リアルなお声を聴かせていただき誠にありがとうございました。


少しですがイベントのご様子と、制作したカレンダーについて写真でご紹介しますね。




制作したカレンダーの実物をみてみたい!企業さんから聞いたお話について詳しく知りたい!という方はぜひぜひ、ハンズ三宮までお気軽にお越しくださいね。

ハンズ三宮の事業所情報はこちら
新着記事
大型連休をどう過ごす?生活リズムが乱れないための2つのポイントをご紹介!
安定して働くために、生活リズムを整えよう
R5年度ハンズ明石・就職者報告
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
カテゴリ
その他
ハンズ三宮
ハンズ明石
ハンズ姫路
ハンズ西宮
ハンズ梅田
ハンズ天王寺
ハンズ加古川
ハンズ蛍池
タグ
人気記事
1
「朝起きられなくて遅刻してしまう」方へ、仕事を始めるまでに生活リズムを作ろう
2
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
3
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
4
障害者雇用の面接でよく聞かれる質問は?面接で大切なことを知って、面接対策を一緒に考えよう!
5
障がいのある方の仕事が続かない理由「TOP3」とできること!障害者雇用の プロの支援員が解説!!
アーカイブ
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年