ハンズブログBlog

障害について知り、長く働き続けるために必要なことをハンズで学ぼう!
2024.01.17
カテゴリ
ハンズ三宮
タグ
#就労移行支援
#支援プログラム
#見学
#相談
#就職活動
#就職者
#実績
年が明けましたが、年末年始のお休みで生活リズムを崩し過ぎていませんか?
生活リズムを保つことは社会生活の土台です。
崩れすぎない程度に楽しみましょう!

今回は、ハンズ三宮の嬉しい話題をお伝えします。
ハンズ三宮では令和5年1月~12月の1年間で「8名」の方が就職されました‼



事務職・清掃・接客業にと職種も様々です。
現在もみなさん働き続けています。

仕事を続けられるって本当にすごいことです。

「どうしたら続けていけるのか」と悩まれたことはありませんか?
「自分に合った仕事ってなんだろう」と考えたことはありませんか?

就職された方も同じように悩まれ考えてこられました。
大切なのは一人ではなく一緒に悩んで考えてくれる人と、一歩ずつ進んでいくことだと思います。
冒頭でお伝えたした「生活リズムを保つこと」もその一つです。


そして就労移行支援はそんな想いに寄り添える福祉サービスです。

就職された方を始め、現在利用されている方の多くは精神(統合失調症、双極性障害やうつなど)や発達の診断を受けておられます。

ただ同じ診断名でも得意なこと、苦手なことや困りは特性があり、皆さんそれぞれ違います。
それを訓練の中で確認⇒対策対応を考えて実施⇒検討と試行錯誤」をしながら、ご自身にとっての働きやすさを確認していきます。

ハンズではそのための訓練プログラムも多数ご用意しております。

ご興味がありましたらぜひ一度見学や体験にお越しください。
職員一同 ご連絡をお待ちしております。

→ハンズ三宮の事業所ページを見る!
新着記事
大型連休をどう過ごす?生活リズムが乱れないための2つのポイントをご紹介!
安定して働くために、生活リズムを整えよう
R5年度ハンズ明石・就職者報告
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
カテゴリ
その他
ハンズ三宮
ハンズ明石
ハンズ姫路
ハンズ西宮
ハンズ梅田
ハンズ天王寺
ハンズ加古川
ハンズ蛍池
タグ
人気記事
1
「朝起きられなくて遅刻してしまう」方へ、仕事を始めるまでに生活リズムを作ろう
2
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
3
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
4
障害者雇用の面接でよく聞かれる質問は?面接で大切なことを知って、面接対策を一緒に考えよう!
5
障がいのある方の仕事が続かない理由「TOP3」とできること!障害者雇用の プロの支援員が解説!!
アーカイブ
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年