ハンズブログBlog

2024新年イベント!神社参拝とハンズオリジナル人生ゲームを実施
2024.02.29
カテゴリ
ハンズ三宮
タグ
#就労移行支援
#支援プログラム
#イベント
こんにちは、ハンズ三宮です。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?春の日差しが待ち遠しい今日この頃ですが、ハンズ三宮は皆元気に過ごしております!!
今年もハンズ三宮のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回は「2024年の新年イベント」の様子についてお伝えしたいと思います。新型コロナウイルスが5類になってからはじめての年始でしたので、久しぶりに外出をまじえた企画としました。また、今年のイベントは2部構成とし、1部は生田神社に初詣、2部はセンターで『ハンズオリジナル人生ゲーム』を実施しました。

1部:生田神社参拝について




ハンズ三宮では普段は外に出るプログラムはないので、みんなででかけることはとても新鮮でした。天気もよく暖かい陽気に恵まれ、生田神社では参拝や境内の散策・おみくじなど皆さん思い思いの時間を過ごしておられました。
私たち職員は、「ご利用者の皆様が健康に過ごせますように」「皆様が笑顔で過ごすことができますように」と祈願させていただきました。
 

2部:ハンズオリジナル人生ゲーム




午後はハンズ三宮で「就活」をテーマにした人生ゲームを実施しました。この人生ゲームは2022年にハンズ三宮のご利用者に作成をしてもらったものです。「就活」をテーマにしているのがポイントで、ハンズらしい人生ゲームになっています。途中で加点となる「ビジネスマナーチャンス」があり、普段ビジネスマナー訓練で学んでいることをクイズ形式にして、ワイワイと盛り上がりながら、楽しくスキルや知識の確認もできたのではないでしょうか。ささやかですが、参加賞も準備させていただきました(^^)

新年イベントの目的は、①年末年始で乱れがちになってしまった生活リズムや体調整えること、②新年の目標をたてて、就労に向けて意欲的に取り組むことができること、③他利用者と自然にコミュニケーションをとれることでした。このイベントが今後の就職活動に繋がっていくものと期待しています!!

今年も皆様にとって、笑顔にあふれる1年でありますように、精一杯支援をさせていただきます。ブログをみて関心を持って下さった方がいらっしゃいましたら、些細なことでも構いませんので、どうぞお気軽にお問合せください。職員一同お待ちしております。


ハンズ三宮 事業所ページはこちら
新着記事
大型連休をどう過ごす?生活リズムが乱れないための2つのポイントをご紹介!
安定して働くために、生活リズムを整えよう
R5年度ハンズ明石・就職者報告
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
カテゴリ
その他
ハンズ三宮
ハンズ明石
ハンズ姫路
ハンズ西宮
ハンズ梅田
ハンズ天王寺
ハンズ加古川
ハンズ蛍池
タグ
人気記事
1
「朝起きられなくて遅刻してしまう」方へ、仕事を始めるまでに生活リズムを作ろう
2
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
3
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
4
障害者雇用の面接でよく聞かれる質問は?面接で大切なことを知って、面接対策を一緒に考えよう!
5
障がいのある方の仕事が続かない理由「TOP3」とできること!障害者雇用の プロの支援員が解説!!
アーカイブ
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年