ハンズブログBlog

【ハンズ梅田】今年も多数就職されました!障害種別や就職先の業種、雇用形態、月額給与は?就職者情報をご紹介
2023.12.13
カテゴリ
ハンズ梅田
タグ
#実績
こんにちは、ハンズ梅田です!
冬至の頃となり、朝布団から出るのがおっくうな今日この頃ですが皆様はどうお過ごしでしょうか?

さて今回は、ハンズ梅田の今年の就職者数などお伝えします!
 

就職者情報


今年も4月から多くの利用者さんが就職し、卒業しました!

新しい職種に挑戦された方、またリワークされた方など、どなたもハンズを利用された期間の中で、様々な訓練に参加され、ご自身の得意を伸ばしたり、不得意なところを強化したりと、限られた時間を有意義に使っていました。

その中で、必要な時には担当スタッフと面談し、さらに自分のことを深く知ることで、ご自身に合った仕事に就いています。

時折、卒業されたご利用者様が訪ねてこられますが、その表情はとても明るく、はつらつとされているので、スタッフの活力になっています!

こちらが今年度の就職された方の詳しい情報です。
(2023年4月〜9月の間に就職された方)



障害種別

精神障害、発達障害、知的障害のある方など、様々な方が就職されました。
 

業種

事務や軽作業などの分野に就職される方が多数でした。
 

雇用の形態

障害者雇用として就職された方が多く、元の職場に復職された方もいました。
 

勤務時間

ご自身の状態や希望に合わせて、短時間勤務の方も、フルタイムでの勤務が決まった方もいます。
 

概ねの給与(月額額面)

上半期は復職の方がおられたため、20万円以上が例年より多くなっています。
 

手帳の所持

ご利用前から手帳をお持ちの方が多かったのですが、就職のために取得された方もいます。

利用期間

標準利用期間は2年間ですが、1年延長が認められ就職された方が3名います。
 

今年のご挨拶

本年もハンズ梅田をご利用いただき、誠にありがとうございました。2024年も、皆様のお役に立てるよう、スタッフ一同誠心誠意努力する所存でございますので、来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

ハンズでは来年も様々な訓練・支援を行っています。
体験・見学も随時受け付けていますので、お一人で悩まず、お気軽に!
いつでもお問い合わせ、または来所をお待ちしています。


お問い合わせフォーム
新着記事
大型連休をどう過ごす?生活リズムが乱れないための2つのポイントをご紹介!
安定して働くために、生活リズムを整えよう
R5年度ハンズ明石・就職者報告
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
カテゴリ
その他
ハンズ三宮
ハンズ明石
ハンズ姫路
ハンズ西宮
ハンズ梅田
ハンズ天王寺
ハンズ加古川
ハンズ蛍池
タグ
人気記事
1
「朝起きられなくて遅刻してしまう」方へ、仕事を始めるまでに生活リズムを作ろう
2
安定して働くために、生活リズムを整えよう
3
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
4
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
5
障がいのある方の仕事が続かない理由「TOP3」とできること!障害者雇用の プロの支援員が解説!!
アーカイブ
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年