ハンズブログBlog

ハンズ広報部活動中
2023.02.24
カテゴリ
ハンズ梅田
タグ
#就労移行支援
#支援プログラム
#大阪府
#大阪市
ハンズ梅田です。
1年で一番寒い時期ですね。

寒い日が続きますが、体調管理に気を付けていきたいと思います。 

今回は、「広報部の続編」をお伝えいたします。



広報部は始めたばかり、手探りの状態で制作を進めています。
前回の意見をまとめ、内容や担当は決まりましたが、ハンズ梅田の良さの表現をどのようにしていくかが難題でした。
検討していた内容の一部抜粋です。
・どのような形であれば興味をもって手に取ってもらえるか。
・どのようなキャッチフレーズが関心をひくか。
・デザインをどう作成するか。
等々です。

手に取ってもらい、見たいと思ってもらえる資料を作るという目標があるので、活発に意見がでています。
が、利用者さんのアイデアを聞かせていただくと、職員では思い浮かばないような意見やアイデアをポンと出しておられ、驚くことや再認識することが多いです。


今後も広報部の情報をお伝えしていきます。 
ハンズ広報部の資料を見つけた際には、是非手に取って見てみてください。

ハンズの訓練・支援が気になった方は、ぜひ一度、事業所までお越しください。
体験・見学は随時受け付けておりますので、いつでもご連絡お待ちしております。

 
新着記事
大型連休をどう過ごす?生活リズムが乱れないための2つのポイントをご紹介!
安定して働くために、生活リズムを整えよう
R5年度ハンズ明石・就職者報告
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
カテゴリ
その他
ハンズ三宮
ハンズ明石
ハンズ姫路
ハンズ西宮
ハンズ梅田
ハンズ天王寺
ハンズ加古川
ハンズ蛍池
タグ
人気記事
1
「朝起きられなくて遅刻してしまう」方へ、仕事を始めるまでに生活リズムを作ろう
2
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
3
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
4
障害者雇用の面接でよく聞かれる質問は?面接で大切なことを知って、面接対策を一緒に考えよう!
5
障がいのある方の仕事が続かない理由「TOP3」とできること!障害者雇用の プロの支援員が解説!!
アーカイブ
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年