ハンズブログBlog

2022年~2023年を迎えて・ご挨拶
2023.01.04
カテゴリ
ハンズ梅田
タグ
#就労移行支援
#支援プログラム
#お知らせ
#大阪府
#大阪市
#就職者

2022年はたくさんの方々とご縁をいただき本当に嬉しく思っております。

利用者さん、医療・福祉機関・行政・企業の皆さまなど、多くの出会いと繋がりに感謝です。

2023年はうさぎ年です。目標は1歩より2歩先へ。
うさぎのようにピョンと跳んで、みんなで目標に辿り着きましょう!
皆さまとの出会いを大切にし、スタッフ一同、より良い支援、その他サポートができるように努めて参ります。
本年もよろしくお願いいたします

     
昨年12月に「今年を漢字で表す」時間がありました。
皆さん、マイナスやネガティブと捉える漢字を出す方が多かったのですが、発表内容はその中から自身がプラスに変化したこと。
ポジティブな気持ちになった。
行動にうつせた。など喜ばしい報告(発表)ばかりで、メンバー全員が「うんうん」と頷きながら、真剣に聞いているのが印象的でした。
皆さん2023年は「働いている自分になる」を目標とし、個々の課題や自身と向き合いご自身のペースで進んでいます。


2022年(2022年1月~2022年12月)はハンズ梅田から14の方が就職し、現在も皆さん就労されております。
定着率が高いことも、皆さんがハンズ梅田を選んで下さる理由の1つでもあります。

就職後のアフターフォローもお任せください!!

ハンズ梅田が大切にしている「皆さんの想いや考えを一緒に形にする」軸に2023年も皆さんを就労に導いていきます。

働きたい気持ちを全力で応援します!
新しい年、わたしたちと一緒に始めましょう。



新着記事
大型連休をどう過ごす?生活リズムが乱れないための2つのポイントをご紹介!
安定して働くために、生活リズムを整えよう
R5年度ハンズ明石・就職者報告
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
カテゴリ
その他
ハンズ三宮
ハンズ明石
ハンズ姫路
ハンズ西宮
ハンズ梅田
ハンズ天王寺
ハンズ加古川
ハンズ蛍池
タグ
人気記事
1
「朝起きられなくて遅刻してしまう」方へ、仕事を始めるまでに生活リズムを作ろう
2
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
3
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
4
障害者雇用の面接でよく聞かれる質問は?面接で大切なことを知って、面接対策を一緒に考えよう!
5
障がいのある方の仕事が続かない理由「TOP3」とできること!障害者雇用の プロの支援員が解説!!
アーカイブ
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年