ハンズブログBlog

就職活動の取り組みにも全力!余暇活動も全力!
2024.09.16
カテゴリ
ハンズ西宮
タグ
#就労移行支援
#支援プログラム
#就職活動
こんにちはハンズ西宮です!

まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私たちハンズ西宮では9/4にハローワーク西宮の職員さんに「人事はネガティブがきらい」という題材のもとプログラムを実施していただきました。

履歴書、職務経歴書でのネガティブに記載しがちな部分をどのようにポジティブな書き方にするといいのか、面接時のご自身の特性や経歴についてのポジティブな言い回しなど、人事の方がどういった視点で面接をされているのかをわかりやすく、ご説明いただきました。



私たちハンズ西宮では、定期的にハローワーク西宮の職員さんより就活にまつわる有益なプログラムを実施していただいており、そのことからハローワーク西宮との連携によりスタッフも就活について、より詳しく寄り添いながらサポートができる事業所となっております。
 
一人で悩まず、ぜひハンズ西宮にお越しいただきご相談ください。

また、ハンズ西宮では余暇活動にも全力を尽くしており、利用者様が行きたい事業所づくりに特に力を入れております。

8月に利用者様が考えて、創作もいただき「わっしょい西宮」と命名して1日お祭りも行いました!

今後も就活にも全力でサポートさせていただき、時折に行うイベントで英気を養ってもらいながら皆様の働くをサポートしていきます。

気になる方は、ぜひ一度ハンズ西宮にご相談ください。
職員一同ご連絡を心よりお待ちしております!! 




 
新着記事
年末のご挨拶。ハンズ天王寺の今年一年の振り返り
個性を尊重する“差”を“織る”織物「さをり織り」でモザイクアート作りに挑戦!
ハンズ明石10周年記念!企業説明会のご報告
新しい訓練、クリエイティブワーク!
【特別訓練】就職活動で必要な身だしなみと面接での姿勢を学んでいこう!
カテゴリ
その他
ハンズ三宮
ハンズ明石
ハンズ姫路
ハンズ西宮
ハンズ梅田
ハンズ天王寺
ハンズ加古川
ハンズ蛍池
タグ
人気記事
1
個性を尊重する“差”を“織る”織物「さをり織り」でモザイクアート作りに挑戦!
2
年末のご挨拶。ハンズ天王寺の今年一年の振り返り
3
ハンズ明石10周年記念!企業説明会のご報告
4
新しい訓練、クリエイティブワーク!
5
【特別訓練】就職活動で必要な身だしなみと面接での姿勢を学んでいこう!
アーカイブ
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年