- カテゴリ
- ハンズ西宮
こんにちは、ハンズ西宮です!最近は暖かい日も増え、春だなぁと実感します。
その分、花粉も増え、毎日悩まされています。皆さんはどのように対策されていますか?
さて、ハンズ西宮では毎月イベントを実施しております!
普段の訓練とは雰囲気も変わるため、皆さん良い息抜きになると楽しまれる方が多数おられます。
そんな中、前回は"バスボム作り"を開催しました。
バスボム作りに必要な道具のほとんどが100均で揃えられると知り、こんなにもお手軽にできるものだったんだ!と、本ブログの投稿者は驚きを隠せません。
利用者さんの中には、自分で使うために作られる方や、ご家族にゆっくりしてもらいたいという思いから参加される方など、いろんな思いで作成に取り組んでおられました。
自分たちでバスボムを作れる魅力の一つとして、好きな型を使えるところです。
シンプルな型やかわいい型など、完成後を想像しながら作るとワクワクしてきます!バスボムを好きな色にできるのも魅力の一つですね。
皆さん楽しみながらも真剣に取り組んでおられました。 作成後は、固める時間が必要なため皆さん後日通所した際に、持って帰られていました。 さっそく使った方や、もったいなくて使えないなど後日談もいろいろ聞けました!
自分たちで作ることで、頑張って作った工程や、楽しかった過程など様々な思いがあり愛着が湧いてくるのではないでしょうか。
そうやって、イベントや訓練などを通して"できた"という達成感を大切にしてほしいと思います。 その達成感が、それぞれの自信に繋がればより嬉しく思います。
訓練だけでなく、余暇時間も楽しみたい方や、何か始めてみたい方など、少しでも興味があれば、一度体験に参加してみませんか?
ハンズ職員がお待ちしております!
お問い合わせはハンズ西宮 まで
〒662-0978 兵庫県西宮市産所町14-5 ニュートンビル西宮4F
JRさくら夙川駅から徒歩約5分
阪神西宮駅から徒歩約5分 阪急夙川駅から徒歩約10分
TEL:0798-23-6750
HP: https://hands.hyogo.jp/office/nishinomiya