ハンズブログBlog

うれしかったこと
2020.11.16 NEW
カテゴリ
ハンズ西宮
タグ
#兵庫県
#就労移行支援
#支援プログラム
#西宮市
#就職活動
こんにちは、ハンズ西宮です。
 
実は私、本年4月にハンズ西宮に入職いたしました。
この約半年間、なんとかご利用者のお力になれる様、奮闘して参りました。
つい先日、その中で大変うれしかったことがありました。
それは、ご利用者の方から似顔絵を描いていただいたことです。
今日はその話をさせていただきます。
 
ハンズ西宮の軽作業訓練では、ハンズ新聞の製作も行っています。
制作は数週間かけて行われます。
参加者が集まり、大体いつも掲載内容の話し合いから始まります。
その話し合いの結果、今回は「新人職員の紹介コーナー」を掲載することになりました!
といっても、新人職員が入ると大体いつも新人職員の紹介コーナーになるんですけどね(笑)
いつもと違うのは、似顔絵を載せることになったことです。主役である私の似顔絵を、利用者様に描いていただくことになりました!
 
絵を描くのが好きな利用者様が、私の似顔絵を描くことになりました。
絵が好きなだけあって、スラスラと筆が進んでいました。そして、あっという間に仕上がりました。
 


完成した似顔絵を見てびっくり!!
特徴をしっかり捉えていて、私のことを知っている方が見ればすぐに誰だか分かります。
また何と言っても、とてもかわいらしく描いていただいたことが一番うれしく思いました。
 
良く考えてみると似顔絵を描いてもらったことは今までなかったように思います。
貴重な経験をさせていただきました。
 
ブログを読んで下さり有難うございました。
ハンズ西宮は、とってもアットホームな施設だと感じています。
伝わりましたでしょうか?
 
ご興味ある方は、是非一度お越し下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。