ハンズブログBlog

就職活動インタビュー
2021.06.15
カテゴリ
ハンズ梅田
タグ
#就労移行支援
#支援プログラム
#見学
#相談
#大阪府
#大阪市
#就職活動
梅雨の季節ですね。
梅雨は紫陽花が綺麗な季節です。梅雨の暗さを癒してくれています。
 
皆さん「気象病」ってご存知ですか? 
近年認知されつつある病名で、気象の変化によって症状が出現する、あるいは悪化する疾患総称で、頭痛や肩こり、めまい、倦怠感やイライラなどさまざまな症状が出現します。
私も低気圧がやってくると、もれなく気象病もついてくるという体質なので( ノД`)シクシク…
少しでも楽になるようにさまざま改善方法を試しています。耳をクルクル回すとか・・・
最近は漢方薬を試してみました。効果あり!特に怠さがマシになりました。
「こんな方法もあるよ」「これをすれば劇的に回復!」など皆さんお薦めがありましたら、是非、教えてください。私だけでなく利用者さんも同じ辛さを・・・
皆さんからのご連絡お待ちしておりますね。よろしくお願いいたします。
 
さて本日は、ハンズ梅田の支援コースをご案内します。

◆働くってどういうこと?基礎から働く力を身につける(ベーシックコース)
◆まずは働くための体力づくりから(生活力アップ・社会生活力コース)
◆基本的労働習慣や対人スキルを習得(ビジネススキルコース)
◆基本的労働習慣は身についている。就職活動のサポートを受けて早期就労を目指す(就労準備・就職活動コース)



 
お一人おひとりの段階に合ったコースで就労を目指そうという目的で、支援コースを設定しています。
このコロナ禍の中で多い相談は「早くお仕事したい」、「転職を考えているけどあまり時間をかけたくない」という早期就労派と、「今のうちに訓練を積んで自信をつけたい」、「少しでもコロナが落ち着いてから就職活動したい」のゆっくり派の2つです。
ハンズでは、早期就労派の方にもゆっくり派の方にも、皆さんのご希望に合わせて支援いたします。
 
同じようにお考えの方、また、それ以外のお悩みやご希望をおもちの方、ハンズ梅田でお話しませんか?
皆さんのご希望や状況に合わせてさまざまなご提案や情報提供をさせていただきます。
上記記載の支援コースのご説明もさせていただきます。
ハンズ梅田では「就労相談会」も毎日行っております。
お1人で悩まず、ご来所くださいね。