ハンズブログBlog

4つのAction・Support
2022.01.04
カテゴリ
ハンズ梅田
タグ
#就労移行支援
#支援プログラム
#お知らせ
#大阪府
#大阪市
新年あけましておめでとうございます。
2022年が皆さまにとって笑顔溢れる年でありますように心からお祈りいたします。
そしてブログを見ていただいている皆さまとの出会いを大切にし、スタッフ一同皆さまにより良い支援、その他サポートができるように努めてまいります。
本年もよろしくお願いいたします。

 

今年初のブログは、「ハンズ梅田のココがすごい・4つのAction・Support」のつづきです。
「具体的にどんなことをしているのですか?」「案内チラシが気になりました」など、お問い合わせやお会いした時に前回のチラシを見て興味を持ってくれた方もいました。


 
ハンズ梅田は、その方の段階やニーズに合わせて4つの支援コースを準備しています。
全てのコースに共通しているのが「4つのAction・Support」です。
安心して長く働きつづける為には、職業準備性(就労準備性)を高めることが大切です。
皆さんが働くために必要な力、どのような仕事であっても求められる力を身につけていくために、個々の課題や得手・不得手など把握し希望職種や適性に合わせたカリキュラムを作成、提案しています。

生活リズム作りから始めたい。就労準備(就職活動)したい。スキル習得したい!など、皆さまの想いや考えは様々で、不安や心配なことだらけだと思います。
 
まずはお話だけでもしませんか?働きたい気持ちはみんな一緒(*^^)v
ハンズ梅田は、皆さんの~「不安」を一緒に「希望」~にしていく働きたい気持ちを全力で応援します!
 
「近くに来たので」「資料だけでも」と立ち寄ってくださる方もいます。
いつでもご対応できますので、お気軽に来てくださいね。
 
新しい年、わたしたちと一緒に始めましょう!