ハンズブログBlog

2021年・就職者について
2022.01.21
カテゴリ
ハンズ明石
タグ
#兵庫県
#就労移行支援
#明石市
#就職者
こんにちは、ハンズ明石です。
2021年も終えて、2022年が始まりましたね。
皆様にとって、2021年はどんな年となりましたでしょうか?



まだ情勢も安定しているとは言えない中ではありましたが、ハンズ明石では12名の就職者を送り出すことができました。
 
内訳としては・・・
会社種別
特例子会社1名
医療機関1名
行政機関4名
介護施設1名
民間企業5名
 
職種
清掃・生活援助・施設整備4名
事務補助7名
軽作業1名
 
障がい種別
精神9名
療育3名
となります。
 
ご利用者の皆様が日頃の訓練で報告・連絡・相談やコミュニケーションなど、それぞれの課題に取り組み、がんばった結果です。
サポートする私たちもとても嬉しい結果となりました。
本当におめでとうございます!

 
職場定着支援という形でお会いすると、最初は「不安」な気持ちがある方も年月が過ぎると共に、「働いている充実感」で顔つきや雰囲気も変わっていく方が多くいらっしゃいます。
「働く」というスタートを切った皆さんがその後も長く働き続けられるよう、職場定着支援という形で応援していきたいと思います。
 
どんな取り組みが就労に結びついたのかなど気になっていただけたら…
ぜひ一度見学や体験にお越しください。
ご連絡お持ちしております。
新着記事
大型連休をどう過ごす?生活リズムが乱れないための2つのポイントをご紹介!
安定して働くために、生活リズムを整えよう
R5年度ハンズ明石・就職者報告
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
カテゴリ
その他
ハンズ三宮
ハンズ明石
ハンズ姫路
ハンズ西宮
ハンズ梅田
ハンズ天王寺
ハンズ加古川
ハンズ蛍池
タグ
人気記事
1
「朝起きられなくて遅刻してしまう」方へ、仕事を始めるまでに生活リズムを作ろう
2
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
3
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
4
障害者雇用の面接でよく聞かれる質問は?面接で大切なことを知って、面接対策を一緒に考えよう!
5
障がいのある方の仕事が続かない理由「TOP3」とできること!障害者雇用の プロの支援員が解説!!
アーカイブ
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年