ハンズブログBlog

2021年度は就職の年でした。
2022.04.01
カテゴリ
ハンズ梅田
タグ
#就労移行支援
#大阪府
#大阪市
#就職活動
#就職者
#職場定着支援
こんにちは、ハンズ梅田です。
 
春ですね。
新しいことを始めよう!とにかく動こう!という気持ちになる方が多く、寒かった冬に比べると相談やお問い合わせが多くなりました。
太陽の光を浴びると幸せホルモンと呼ばれている「セロトニン」が増え、ストレス解消や集中力アップ、気持ちが明るくなるなどの効果が期待できるといわれています
春の暖かい陽の光を浴びて少しでもリラックスできる日が増えるといいですよね。
 
ハンズ梅田では、基礎体力をつけることや気分転換を図るなどの目的で「体力づくり」という、外出しての訓練もあります。わたしが好きな場所は「中之島公園」ですね。
機会があれば一緒に行きましょう。
 
さて、ハンズ梅田の2021年度を振り返ると、「就職者18名」が1番嬉しい出来事です。
コロナ禍の中で、利用者の皆さんは頑張りました!
「少しでもチャンスを掴もう」を合言葉に、興味のある企業への見学や実習、そして面接会や求人応募に積極的に参加や活動している姿は、私たちのパワーにもなりました。
「おめでとう!」の言葉をたくさん伝えることができた1年でした。

 
以前に就職された皆さんも、もちろん職場定着しています。
先日、卒業生から「もう4年半になりました」と連絡をいただくなど、就職しても関わりは途切れることなく、必要なときはサポートしています。ハンズ梅田は「訓練」「サポート体制」だけではなく、「就職者」「定着者」も強みの1つです。短期間での就職支援も対応しています。

 
2022年度も皆さんの想いや気持ちをカタチにする支援をしてまいります。
 
見学や体験はいつでも可能です。当日の対応も大丈夫です。
先ずは1歩をお待ちしております。