ハンズブログBlog

スーツの着こなし・身だしなみ講座
2022.04.06
カテゴリ
ハンズ三宮
タグ
#兵庫県
#就労移行支援
#支援プログラム
#神戸市
#イベント
みなさん、こんにちは!ハンズ三宮です。
過ごしやすい季節になってきましたね。色々と活動したくなる時期ではないでしょうか?



さてハンズ三宮では年に数回ほど、外部から講師をお招きしイベントを企画しております。(コロナ禍のため、開催できない場合もあります。)
 
先日は就職に役立つ、「スーツの着こなし・身だしなみ講座」を開催しました。
ハンズ三宮でも、週に1~2回ビジネスマナーの訓練はありますが、今回は外部講師の方から講義をしていただく貴重な機会となりました。
 
せっかくなので、スーツをお持ちの利用者様にはスーツを着用して通所していただきました。
気のせいなのかもしれませんが、スーツを着用している姿を見るといつもよりもみなさんの背筋もピンっと伸び、たくましく見えました。
 
スーツの着こなしはもちろんですが、身だしなみがとても大切だということをお話ししていただきました。
身だしなみとは、「頭髪」「衣服」「言葉」「態度」。自分のためにもきちんと整えることは大事ですが、周りの人のために整えることが大切とうお話をされていました。
職員も気が引き締まる思いでした。

 
コロナ禍での開催のため、ほとんど講義形式となってしまいましたが、最後に質問タイムを設けていただき、たくさんの質問にも答えていただき有意義な時間となりました。


 
今後も定期的にこのような機会を設けていきたいと思っております。
 
ハンズ三宮では、コロナの感染予防対策もしっかり行っております。
入室前の検温
入退室時の消毒
アクリル板の設置
等、みなさんが安心して利用していただけるように取り組んでいます。
 
もうすぐ年度も変わり動き出したくなるこの季節。一歩踏み出して、就職へ向けて動いてみませんか?
話だけでも聞きたい、とりあえず見学だけでも可能です。
 
職員一同、心よりお待ちしております。
新着記事
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
障害者雇用の面接でよく聞かれる質問は?面接で大切なことを知って、面接対策を一緒に考えよう!
「朝起きられなくて遅刻してしまう」方へ、仕事を始めるまでに生活リズムを作ろう
令和6年1月はハンズ明石からの就職者が2名!就職されたAさんにインタビュー
カテゴリ
その他
ハンズ三宮
ハンズ明石
ハンズ姫路
ハンズ西宮
ハンズ梅田
ハンズ天王寺
ハンズ加古川
ハンズ蛍池
タグ
人気記事
1
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
2
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
3
障害者雇用の面接でよく聞かれる質問は?面接で大切なことを知って、面接対策を一緒に考えよう!
4
「朝起きられなくて遅刻してしまう」方へ、仕事を始めるまでに生活リズムを作ろう
5
令和6年1月はハンズ明石からの就職者が2名!就職されたAさんにインタビュー
アーカイブ
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年