ハンズブログBlog

このままでいいのかな?就職できるかな?
2022.09.20
カテゴリ
ハンズ明石
タグ
#兵庫県
#就労移行支援
#支援プログラム
#明石市
#就職活動
こんにちは。ハンズ明石です。
まだまだ暑い日が続いておりますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。



早速ですが、このブログを見ている皆さまへご質問です。
「こんな困りごとありませんか?」
 
家での困りごと

・部屋を片付けられない

・できない自分を責めがち

・生活リズムが崩れがち

・一人で悩みを抱え込んでしまう

 
学校での困りごと

・提出期限を守れない

・集団生活、団体行動が苦手

・優先順位をつけるのが苦手

・見落としが多く、ミスを重ねてしまう

 
就職活動での困りごと

・自己分析が苦手

・ビジネスマナーがよく分からない

・面接が苦手

・履歴書の書き方がわからない

・自分に合った仕事がわからない

 
コミュニケーションの困りごと

・上手く人と話せない

・思ったことをそのまま言ってしまい後悔しがち

・人との約束を忘れてしまうことがある

・電話でのやりとりが苦手

 
実はこれらの困りごとは、ハンズ明石の利用者様に「利用前、どのようなことに困っていましたか?」と質問したときの回答をまとめたものです。
もし一つでも心当たりがあれば、ハンズ明石にご相談ください。
 
ハンズ明石では、あなたの困りごとへの対策を一緒に考え、就労を目指せる様々な訓練プログラムをご用意しています!
 
このままでいいのかな?就職できるかな?
そんな思いを一人で抱えず一緒に対策を考えましょう!
新着記事
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
障害者雇用の面接でよく聞かれる質問は?面接で大切なことを知って、面接対策を一緒に考えよう!
「朝起きられなくて遅刻してしまう」方へ、仕事を始めるまでに生活リズムを作ろう
令和6年1月はハンズ明石からの就職者が2名!就職されたAさんにインタビュー
カテゴリ
その他
ハンズ三宮
ハンズ明石
ハンズ姫路
ハンズ西宮
ハンズ梅田
ハンズ天王寺
ハンズ加古川
ハンズ蛍池
タグ
人気記事
1
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
2
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
3
障害者雇用の面接でよく聞かれる質問は?面接で大切なことを知って、面接対策を一緒に考えよう!
4
「朝起きられなくて遅刻してしまう」方へ、仕事を始めるまでに生活リズムを作ろう
5
令和6年1月はハンズ明石からの就職者が2名!就職されたAさんにインタビュー
アーカイブ
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年