ハンズブログBlog

​ハンズ加古川が未来の可能性を切り開く支援でスタート!
2023.11.01
カテゴリ
ハンズ加古川
タグ
#兵庫県
#就労移行支援
#支援プログラム
#見学
#お知らせ
#加古川市
皆さま、こんにちは。
新しい季節の訪れと共に、ハンズファミリーに新たなメンバーが加わりました。
この度、加古川エリアにハンズとして7番目のセンター「ハンズ加古川」が新規オープンしました。
「未来の可能性を自分に」という強いコンセプトのもと、皆さんの将来を支える支援活動を開始いたしました。

 
オープニングイベントの輝かしいスタート


11月1日のオープニングイベントは、感動的なスタートを切りました。
ハンズ姫路の利用者様による手作りくす玉をセッティング。それをハンズ加古川の新センター長が割り、「祝OPEN」のたれ幕とともに、希望に満ちたスタートとなりました!

 
スタッフ紹介: それぞれの物語


私たちのスタッフ一人ひとりが、ハンズに込める情熱と魅力を紹介しました。
スタッフそれぞれが、ハンズ入社への志望動機や趣味、そして彼らが持つ独自の魅力を共有し、皆様との絆を深めることができました。

 
未来を描く: 未来カードの作成


私たちは、ご利用者様に「未来カード」の作成をお願いしました。これは、10年後、20年後のご自身を想像していただき、就職後に振り返るための一助となるものです。

 
楽しいビンゴゲーム


ビンゴゲームでは、皆さんの名前でビンゴゲームをしました。
名前をひらがなで記入し、50音を引き名前を1文字ずつ消していくビンゴゲーム

1等には履歴書とボールペンを、2等にはハンカチ、3等にはパスケースと就職に使えるものを選びました。
 
企業人事担当者様による障害者雇用の説明会


ゴダイ株式会社様による障害者雇用の説明会では、面接時の貴重なアドバイスをお聞きすることができました。

 
皆さまの明るい未来へ

笑顔と真剣な話し合いで、オープニングイベントは大成功でした。スタッフ一同、皆様の就職をサポートし、一緒に未来を切り開くための支援を続けてまいります。


ご興味をお持ちの方は、お気軽にハンズ加古川のお問い合わせページへご連絡ください。
皆様のご来訪を心よりお待ちしております。


お問い合わせはこちらから→https://hands.hyogo.jp/contact/
新着記事
大型連休をどう過ごす?生活リズムが乱れないための2つのポイントをご紹介!
安定して働くために、生活リズムを整えよう
R5年度ハンズ明石・就職者報告
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
カテゴリ
その他
ハンズ三宮
ハンズ明石
ハンズ姫路
ハンズ西宮
ハンズ梅田
ハンズ天王寺
ハンズ加古川
ハンズ蛍池
タグ
人気記事
1
安定して働くために、生活リズムを整えよう
2
大型連休をどう過ごす?生活リズムが乱れないための2つのポイントをご紹介!
3
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
4
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
5
障がいのある方の仕事が続かない理由「TOP3」とできること!障害者雇用の プロの支援員が解説!!
アーカイブ
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年