ハンズブログBlog

★訓練紹介★ライトワーク★
2020.12.04
カテゴリ
ハンズ姫路
タグ
#兵庫県
#就労移行支援
#支援プログラム
#姫路市
こんにちは、ハンズ姫路です。
今回の訓練紹介は・・・・・!(^^)!★『ライトワーク』★!(^^)!

「ライトワークって何?軽いしごと?えっ何なん?」って思われましたよね??
では、訓練内容や目的についてご紹介します。
 
【訓練内容】
自ら決めたテーマをもとに、データや情報を収集・分析してまとめる。
・企画書を作成
・考案(デザイン・レイアウト)
・期間(スケジュールを立てる)
・作成(Word、PowerPoint、手書き等)
 
【目的・ねらい】
ライトワークを通じて、コミュニケーション力・想像力・決定力を磨く。
また、仕事で必要な報告・連絡・相談・時間管理を意識し、自身の持っているものに改めて気づき就労に向けて学んでいく。
 
 
【ご利用者様の作品】
実際に利用者の方が作成した作品の画像です。
いかがですか?
 





就職活動における企業研究や、会社で働くときの資料作成など、様々な場面でデータや情報を収集したり、分析をしたりすることがあります。
また、コミュニケーション力や想像力、決定力は、すぐに身に付くものではありません。
日ごろの訓練で身につけていくことで、いざっやるぞ!というときに、慌てずに対応できるようになります。
ライトワークは、就職してからも活かせる訓練だと思います。
 
気になった方は、随時面談、見学も行っております。
ホームページからでもお気軽にハンズ姫路にお問い合わせください。お待ちしております。