ハンズブログBlog

★訓練紹介★ライトワーク★
2020.12.04
カテゴリ
ハンズ姫路
タグ
#兵庫県
#就労移行支援
#支援プログラム
#姫路市
こんにちは、ハンズ姫路です。
今回の訓練紹介は・・・・・!(^^)!★『ライトワーク』★!(^^)!

「ライトワークって何?軽いしごと?えっ何なん?」って思われましたよね??
では、訓練内容や目的についてご紹介します。
 
【訓練内容】
自ら決めたテーマをもとに、データや情報を収集・分析してまとめる。
・企画書を作成
・考案(デザイン・レイアウト)
・期間(スケジュールを立てる)
・作成(Word、PowerPoint、手書き等)
 
【目的・ねらい】
ライトワークを通じて、コミュニケーション力・想像力・決定力を磨く。
また、仕事で必要な報告・連絡・相談・時間管理を意識し、自身の持っているものに改めて気づき就労に向けて学んでいく。
 
 
【ご利用者様の作品】
実際に利用者の方が作成した作品の画像です。
いかがですか?
 





就職活動における企業研究や、会社で働くときの資料作成など、様々な場面でデータや情報を収集したり、分析をしたりすることがあります。
また、コミュニケーション力や想像力、決定力は、すぐに身に付くものではありません。
日ごろの訓練で身につけていくことで、いざっやるぞ!というときに、慌てずに対応できるようになります。
ライトワークは、就職してからも活かせる訓練だと思います。
 
気になった方は、随時面談、見学も行っております。
ホームページからでもお気軽にハンズ姫路にお問い合わせください。お待ちしております。
新着記事
大型連休をどう過ごす?生活リズムが乱れないための2つのポイントをご紹介!
安定して働くために、生活リズムを整えよう
R5年度ハンズ明石・就職者報告
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
カテゴリ
その他
ハンズ三宮
ハンズ明石
ハンズ姫路
ハンズ西宮
ハンズ梅田
ハンズ天王寺
ハンズ加古川
ハンズ蛍池
タグ
人気記事
1
「朝起きられなくて遅刻してしまう」方へ、仕事を始めるまでに生活リズムを作ろう
2
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
3
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
4
障害者雇用の面接でよく聞かれる質問は?面接で大切なことを知って、面接対策を一緒に考えよう!
5
障がいのある方の仕事が続かない理由「TOP3」とできること!障害者雇用の プロの支援員が解説!!
アーカイブ
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年