ハンズブログBlog

新訓練はじ~めました♪
2021.05.13
カテゴリ
ハンズ姫路
タグ
#兵庫県
#就労移行支援
#支援プログラム
#姫路市
こんにちは。ハンズ姫路です。(^^)/
 
突然ですが、5月と言えば何を思い浮かべますか?
そう5月病! ではなく母の日です。
日頃から感謝の気持ちを忘れずにいたいですね。
 
さて、今回のブログは~
★新訓練はじ~めました♪★
ということで、ハンズ姫路の新訓練を2つご紹介しまーす(^^)/
【NEW1.PCライブ訓練】



<訓練内容>
支援員が講師となり、巨大スクリーンに映しながらテキストに沿って一つひとつ確実にPCの基礎的な訓練を行います。
<訓練目的>
・PC操作を身につける 
・文章(テキスト)の理解力を身につける 
・集中力を身につける
<訓練効果>
・基本的なPC操作が身につく
・文章理解が出来る
・集団での訓練で集中力が身につく
 
【NEW2.一般教養】
 


<訓練目的>
・就職活動に必要な知識の習得
・仕事上の不安解消
・日常生活の見直し
・事務作業スキルの習得
<訓練効果>
・応募書類作成時に役立つ知識が身につく
・仕事上の不安事が解消し適性を知る
・運動習慣や生活の面での見直しが出来る
・経理事務に必要なスキルが身につく
 
次々と新訓練を考えています(^^)/
ご利用者様のニーズに合わせて、ハンズ姫路では訓練プログラムをご用意しています!!
 
明るいスタッフ、訓練室が皆様のお越しをおまちしています。
 
気になった方は、随時面談、見学も行っております。(^^)/!!!
ホームページからでもお気軽にハンズ姫路にお問い合わせください。お待ちしております。
新着記事
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
障害者雇用の面接でよく聞かれる質問は?面接で大切なことを知って、面接対策を一緒に考えよう!
「朝起きられなくて遅刻してしまう」方へ、仕事を始めるまでに生活リズムを作ろう
令和6年1月はハンズ明石からの就職者が2名!就職されたAさんにインタビュー
カテゴリ
その他
ハンズ三宮
ハンズ明石
ハンズ姫路
ハンズ西宮
ハンズ梅田
ハンズ天王寺
ハンズ加古川
ハンズ蛍池
タグ
人気記事
1
「朝起きられなくて遅刻してしまう」方へ、仕事を始めるまでに生活リズムを作ろう
2
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
3
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
4
障害者雇用の面接でよく聞かれる質問は?面接で大切なことを知って、面接対策を一緒に考えよう!
5
令和6年1月はハンズ明石からの就職者が2名!就職されたAさんにインタビュー
アーカイブ
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年