ハンズブログBlog

OB・OG会を開催しました!
2023.10.13
カテゴリ
ハンズ明石
タグ
#兵庫県
#就労移行支援
#支援プログラム
#明石市
#就職者
#イベント
こんにちは。ハンズ明石です。
ようやく秋らしくなってきた今日この頃ですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

9月にOB・OG会を開催しました。本イベントは、卒業生の再開の場であることと、利用者の方との新しい交流を深めることを目的に開催しました。
みなさんとキャット&チョコレートというゲームを楽しんだ後、茶話会を行い大いに盛り上がりました。


 
《OB・OGの方々へ利用者から質問!!》
★就職するために“今”身につけておくといいスキル
★働く上で大切にしていること
★ハンズに来る前と今の自分の違い
★ハンズで学んで役に立っていること
★休日のリフレッシュ方法は?
等々の質問に答えていただきました。参加できなかった方にも見ていただけるよう、OB・OGの方のご意見を明石センター内に掲示をしております。

 
《参加したみなさんから感想を伺いました!》
〇いろいろな話を聞けて良かった
〇どの方も、今の自分と同じように悩んでいたと分かった
〇面接の志望動機のポイントなどが参考になった
〇気分転換になった
〇これからも頑張って働こうと思った
〇在籍中の仲間だった方に会えて嬉しかった

 
《最後に、卒業生から就職される方へのメッセージをご紹介します!》
・ハンズでの訓練は、卒業してから「ハンズで頑張ったんだから大丈夫」という自信につながってきます。
・ハンズにいる1日1日が貴重な経験の積み重ねだったことをひしひしと感じています。もしなかなか仕事が決まらなくても、ハンズにいて学べる時間は決して無駄ではないので毎日を大切にしてほしいです。
・自信持ってしっかり姿勢を正し気合を入れてのぞむことが大事です。



今現在、実際にお仕事をされている方の生の声を聞けることは、とても貴重です。
参加していただきありがとうございました。

明石センターでは今後も様々な方が参加できるイベントを企画検討しております。
気になるものがあればぜひお問い合わせください。

 
新着記事
大型連休をどう過ごす?生活リズムが乱れないための2つのポイントをご紹介!
安定して働くために、生活リズムを整えよう
R5年度ハンズ明石・就職者報告
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
カテゴリ
その他
ハンズ三宮
ハンズ明石
ハンズ姫路
ハンズ西宮
ハンズ梅田
ハンズ天王寺
ハンズ加古川
ハンズ蛍池
タグ
人気記事
1
「朝起きられなくて遅刻してしまう」方へ、仕事を始めるまでに生活リズムを作ろう
2
ハンズ加古川に新しい職員が入社しました!
3
同じ職場に安心して戻りたい方へ、就労移行が提供する”リワーク支援”の事例をご紹介!
4
障害者雇用の面接でよく聞かれる質問は?面接で大切なことを知って、面接対策を一緒に考えよう!
5
障がいのある方の仕事が続かない理由「TOP3」とできること!障害者雇用の プロの支援員が解説!!
アーカイブ
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年